NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

日曜日なのに梅雨明け発表

本日,九州南部と九州北部の梅雨明けが発表されました。

日曜日にこの手の発表が行なわれることは少ないと思いますが(日曜日の梅雨明け発表は記憶にある。梅雨入り発表は記憶にない),とくに興味もないので,どなたか調べてください(笑)

梅雨の時期に関する九州南部・奄美地方気象情報 第4号

平成20年7月6日11時00分 鹿児島地方気象台発表

(見出し)
 九州南部は、梅雨明けしたとみられます。

(本文)
 九州南部は、高気圧に覆われて概ね晴れています。向こう一週間も、湿っ
た気流の影響で曇る日はありますが、高気圧に覆われて晴れる日が多い見込
みです。
 このため、九州南部は7月6日ごろ梅雨明けしたとみられます。
梅雨の時期に関する九州北部地方(山口県を含む)気象情報 第2号

平成20年7月6日11時00分 福岡管区気象台発表

(見出し)
 九州北部地方(山口県を含む)は、梅雨明けしたとみられます。

(本文)
 九州北部地方(山口県を含む)は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
向こう一週間も、一時的に曇る日はあるものの高気圧に覆われて晴れる日が
多い見込みです。
 このため、九州北部地方(山口県を含む)は7月6日ごろに梅雨明けした
とみられます。
にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ