NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

つばさの汚点

NHKの朝ドラ「つばさ」,視聴率はイマイチ……というよりかなり悪いようですが,内容的には面白いと思います。もっとも,「だんだん」のとくに後半がどうしようもないほどヒドかったせいで面白く感じるのかもしれません。

役者さんも上手い人が多くて,けっこう楽しんで見ています。

その中にあって気に入らないことがあります。

まずOP。そもそもアンジェラ・アキというのからしてアレですが,朝っぱらからあんなヘンな歌を聞かされては一日が憂鬱です。発音も悪い。最後の部分,どう聞いても「シーズン」とは聞こえません。でも,OPは時間が決まっているのですっ飛ばせばすむ話です。

しかし,知秋とかいうつばさの弟のキモさはどうしようもありません。声がオカマ声なら,しゃべりかたがそれに輪をかけたオカマしゃべり。かなり気持ち悪いです。“キモアキ”とよんでいる人がいるようなので,私もこれからそうよぶことにします。

キモいだけでなく,演技もヘタクソ。演技が上手ければ少しはキモさも緩和されていたかもしれません。まわりが上手い役者さんだけにヘタさが目立ちます。なんでこんなのを採用したんでしょう。

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ