NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

競馬中継やってない!!

テレビ神奈川もテレ玉も,ヘタクソ玉投げの中継をやっていて競馬中継をやってない。なんつうことだ。

チバテレビではやっているみたいだけど,残念ながら見られない。

それにしても20-0で5回コールドなんて試合(こんなのそもそも試合なのか?)を中継して何の意味があるんだろう? 名誉棄損で訴えられないのか?(笑)

ついでに,全然関係なくてしかもどうでもいいことですが,九州南部の梅雨明けが発表されたそうです。

梅雨の時期に関する九州南部・奄美地方気象情報 第4号

平成21年7月12日11時00分 鹿児島地方気象台発表

(見出し)
 九州南部は、梅雨明けしたとみられます。

(本文)
 九州南部は、高気圧に覆われて概ね晴れています。向こう一週間も、湿っ
た気流の影響で曇る日はありますが、高気圧に覆われて晴れる日が多い見込
みです。
 このため、九州南部は7月12日ごろ梅雨明けしたとみられます。

(参考事項)
1.平年の梅雨明け 7月13日ごろ
 (平年の梅雨明けは、1971~2000年の平均です。)
2.昨年の梅雨明け 7月6日ごろ
3.梅雨入りを発表した6月9日から7月11日までの降水量の合計(速報
値)
  (かっこ内は6月9日から7月11日までの平年値)
気象官署等 降水量の合計(ミリ)  平年値(ミリ)
鹿児島   269.5      481.0
阿久根   209.0      473.1
枕崎    311.5      392.4
種子島   235.0      404.6
屋久島   387.0      628.4
宮崎    263.5      430.9
延岡    123.0      386.8
都城    225.0      489.2
油津    267.0      440.3

 (平年値は、1971~2000年の観測値に基づくものです。)

そういえば,淫行知事をトップに頂くあの県も九州南部ですね。最近やたらとエラそうな振る舞いが目立ちますが,もう過去の人でしょう。