NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

両国死す!

この時期,夜のテレビ番組はNHKを除けば見たくもないようなバラエティー番組ばかりですが, 以前は通常番組が放送されたこともありました。

例えば,月曜日19時の番組「ワイルド7」は, 1973年1月1日月曜日19時から通常どおり放送されています。しかもそのサブタイトルが正月早々 「両国死す!」(笑)

ワイルド7」は1週間前の12月25日のクリスマスにももちろん放送されています。サブタイトルは「悪魔のライダー」。 街頭募金中のあるキリスト教のグループ(しかも実在の団体名のたすきをかけている) を元モトクロスチャンピオンのライダーがライフルで乱射するというおよそクリスマスにはふさわしくない内容でした。しかも, 教会がアジトだったり……。ちなみに,この悪魔のライダーは200人以上を射殺したことになっています。

ワイルド7」の主題歌は「ワイルドセブン」で,σ(^^;)の好きな歌なんですが,なぜかカラオケになくて残念です。 どこかで拾ったMIDIファイルをコンバートして着信メロディーにしていたりします(笑) 「ワイルド7」のエンディングテーマは 「つむじかぜ」。これからすると,「ワイルド7」はまんざらお天気に無関係ではありません(笑)