NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

東京の真夏の夜にブリザード

2001年7月12日,東京の真夏の夜にブリザードが吹き荒れました。

すでに無敗で南関東三冠(羽田盃東京王冠賞東京ダービー)を達成しているトーシンブリザードがこの日行なわれた第3回ジャパンダートダービーを圧勝,無敗で南関東四冠を達成しました。

もちろん史上初。そして,東京王冠賞が廃止されたため,再び達成されることはないでしょう。

ちなみに,

東京の 真夏の夜に ブリザード圧勝!!

は及川アナの実況です。

ついでに,平年だと7月12日はまだ梅雨の時期で真夏というのは早すぎる感じですが,この年は前日(11日)に関東甲信地方の梅雨明けが発表されたばかりで,真夏になったぞーという雰囲気にあふれていました(暑いのがきらいなσ(^^;)はゲッソリしていましたが)。のちに梅雨明けは7月1日に修正され,統計開始以来最早の梅雨明け記録となりました。