NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

女湯の四人,裸でケンカ (1958年)

昔の新聞を見ていると,ときどき面白い記事を見つけることができます。

1958年2月16日付朝日新聞夕刊より――:

女湯の四人,裸でケンカ


 銭湯で入浴中の女客が足をふまれたことからケンカとなり,流し場でハダカのまま四人が入り乱れてケンカをし,三人が傷害現行犯で上野署に捕まった。

 十六日午前一時すぎ東京都台東区上野三橋町一五,三橋湯(K.Y.さん経営)の流し場で,客の同区上野町二ノ一九パチンコ屋店員K.M.さん(二三)の足を同区下谷町二ノ五飲食店「おらが春」の女給Y.A.さん(二三)がふんだ,ふまぬが事の始まり。

 Y.A.さんと一緒に来ていた同僚のY.M.さん(二三)M.T.さん(二○)の二人もY.A.さんに加勢してハダカのままK.M.さんの髪を引っぱり身体を引っかく大乱闘となった。

 驚いた他の客はみんな逃げ上がって見物,フロ屋は一一〇番へ急報したが,かけつけたパトカーのお巡りさんも相手がハダカの女とあっては手の下しようもなく,やや落ち着いたところでY.A.さんら三人を傷害の現行犯で検挙した。K.M.さんは全治三週間の負傷だった。

50年以上前の事件とはいえ,個人名はイニシャルに直しました。

毎日と読売にもほとんど同じ記事が載っています。

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ