NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

笛は歌わなかった

前の日記にも書いた今日の秋の特別サスペンス 浅見光彦シリーズ28高千穂伝説殺人事件~天孫降臨の地・高千穂に隠された驚愕の秘密…封印された巨悪の怨念が招く連続殺人…失踪した美人演奏家の父は第3の被害者か!?電話に残されたメッセージが暴く悲しき真実

前半の「高千穂伝説殺人事件」編は思いのほかよくできていましたね。なぜか“沢村光彦”もそんなにおじさん臭く感じなかったし。ヒロインの本沢千恵子さんが少々歳がいっていたせいもあるかもしれませんけど。

戸田菜穂さん,けっこう上品でよかったです。比較してはなんですが,あとで出てきた小野真弓の劣化ぶりと違い,年相応にきれいになっている感じですね。

前半に比べ後半の「歌わない笛」編はねえ……。センセの作品にしては原作のデキがよくないのも一因でしょうが,それを修正できないのならドラマにしなければいいわけで。

それはともかく,2時間50分は長すぎます。途中で飽きた。