NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

こんだらの日

AD1968/03/30 TVアニメ「巨人の星」放送開始

アニメ「巨人の星」といえば,大リーグボール養成ギブスでも消える大リーグボール2号でもなく,もちろんこんだらです。

というわけで,今日はこんだらの日です。

ところが,不思議なことに巨人の星のOPにはこんだらは登場しません。ウソだと思う人は自分の目で確認してください。日テレG+で放送していますし,もしかするとネットにあるかもしれません。

アニメ「巨人の星」ではちゃぶ台も風物詩ですから,今日はちゃぶ台の日でもあります。

ちなみに,EDでなじみの深い一徹の“ちゃぶ台返し”ですが,Wikipediaによると本編では2回しか登場しなかったそうです。