NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

鬼刑事と車椅子の少女

昨日,テレビ東京水曜ミステリー9で内田康夫サスペンス鬼刑事と車椅子の少女が放送されました。

シリーズナンバーはついてないようですが,去年7月に放送された内田康夫サスペンス多摩湖畔殺人事件に続く第2弾といったところでしょう。第3弾が放送されるとすれば次作は内田康夫サスペンス鬼刑事と車椅子の少女(3)というシリーズ名になるかもしれません。

ただ,橋本千晶シリーズはもともと5作品しかなく,しかも水曜ミステリー9では『越天楽がきこえる』を信濃のコロンボシリーズに改変して放送してしまったため,残りは2作品しかありません。さらにそのうちの1つはエアチェックの話で,今の時代に映像化するのは難しそうです。

今回の「鬼刑事と車椅子の少女」,ハイライトはなんといっても橋本千晶さんの個人データでしょう。

  • 住所……〒151-0065 渋谷区大山町48-17
  • 生年月日……平成5年3月3日
  • 身長……163cm
  • 体重……53kg

なんと,体重まで……!? ちなみにスリーサイズは書かれていませんでした。

163cmというのは中の人(緑友利恵さん)の身長のようです。体重の根拠は不明です。おそらく適当でしょう。

ついでに,偽千晶である長田竹美さんの身長,体重はそれぞれ149cm,49kgとなっていました。149cmはやはり中の人(仙石みなみさん)の身長のようですが,体重は……?

今の時代,必須と思われる電話(ケータイ)番号とかメールアドレスの欄はありませんでした。

あえて断わっておきますが,渋谷区に大山町はありますがこの番地は存在しないので,ストーカーしようとしてもムダですよ(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ