NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国立国会図書館

タイトルはともかく,内容はそこそこまともな(と少なくとも本人は思っている)メルマガを発行している都合上,資料を集めに国立国会図書館にときどき行きます。 その国会図書館のシステムが10月から変わり,一部を除きパソコンで資料の請求やコピーの申し込…

おマヌケなスパムメール

今日着弾した【全てのコンテンツが無料で遊べるBe The One】というタイトルのスパムメールですが,差出人が文字化けして,ウソo^@mailin01.vc.so-net.ne.jp になっています。要するに無料で遊べるなんてウソで実際はぼったくりサイトだということを図らずも示…

【続報】貴方様の整理番号は115です。決定しました。

σ(^^;)の権利は昨日23:00に消え去ったはずですが,ありがたいことに(爆)再び権利が生じたもようです。今朝,次のようなメールが着弾していました。 貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。 下記のアド…

貴方様の整理番号は115です。決定しました。

今朝方,次のようなスパムメールが着弾しました。改行や句読点はそのまま。メールアドレスだけ変えてあります。 貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。 下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実…

ついに「船舶気象通報」を聞きました!!

大げさなタイトルですが,長年の念願だった船舶気象通報をはじめて聞くことができました。同じく,これも念願だった東京マーチスの定時放送もばっちり聞けました。 八丈島と野島崎は聞き取れましたが,石廊崎の分は“いろう”というのが聞き取れた程度です。東…