NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

明日の土曜ワイド劇場は温泉(秘)大作戦(13)

明日の,いえいえ日付的には今日になりましたが,土曜ワイド劇場は温泉(秘)大作戦(13)。 サブタイトルは仙台・秋保温泉に蘇る怨讐の殺意!エリート医師の野望と拘束された宿泊者たち!!真のおもてなしが真実を暴く。 伝統的な2時間サスペンス風なサブタイトル…

クラーベセクレタ引退

クラーベセクレタが引退式でファンにお別れ - 競馬ニュース : nikkansports.comより一部引用: 牡馬クラシック2冠制覇など名牝として活躍したクラーベセクレタ(牝6、船橋・川島正行)の引退式が19日、地元の船橋競馬場で行われた。 長い間お疲れさまでした。 …

腐れメロス

あえて断わるまでもなく,走れメロスは太宰治が発表した小説です。中学校の国語の教科書でおなじみでしょう。 今は青空文庫で読めます。図書カード:走れメロスでどうぞ。 1か月ほど前,ある中学生の自由研究がネットで話題になりました。 「走れメロス」は…

練習中に被災した羽生結弦選手

今さらな感じもしますが,ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子シングルで羽生結弦選手がみごと優勝しました。 金メダルの羽生「復興に役立ちたい」 NHKニュースより,一部引用: 羽生選手は会見で、報道陣から試合後にあまり笑顔を見せない理由を問われて、「…

ホワイト・バレンタインデー

本日10時30分発表の大雪と強風及び高波に関する東京都気象情報 第1号: 大雪と強風及び高波に関する東京都気象情報 第1号 平成26年2月13日10時30分 気象庁予報部発表 (見出し) 発達する低気圧の影響で、14日から15日にかけて、東京地方と伊豆…

謎はすべて解けた!!

とはいっても金田一少年ではありません。 解いた謎はこれ。 公式サイトは 謎解きミステリー | (公社)小江戸川越観光協会。 一部引用: 月は隠れ、皆が寝静まった午前零時。 川越のシンボル「時の鐘」の音が三度響き渡った。 誰が、何のために。 この日より…

明日(1月18日)は「火災調査官紅蓮次郎」を放送すべきである

明日のテレビ朝日,21時からの番組は土曜ワイド劇場ではなく,松本清張二夜連続ドラマスペシャル「三億円事件」 テレビ朝日開局55周年記念となっています。 よせばいいのに土曜ワイド劇場をつぶして放送するドラマスペシャルはつまらないと相場が決まってい…

西武秩父線の車窓から見た2013年1月14日の雪【修正版】

2013年1月15日付毎日新聞より: 本州南岸で急速に発達した低気圧の影響で「成人の日」の14日、首都圏を中心に大雪となる大荒れの天候となった。いずれも初雪となった横浜市で13センチ、東京都心でも8センチの積雪を記録。首都圏のJR各線などが運休や大幅遅れ…

明日の土曜ワイド劇場は100の資格を持つ女(8)

今日の金曜プレステージは新春特別企画HAMU―公安警察の男―でしたが,特別企画と名乗る2時間サスペンスはつまらないの相場のさらに上を行くつまらなさで,30分で見るのをやめました。 それで明日の土曜ワイド劇場に早々と期待をするわけです。100の資格を持つ…