NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のPCゲームのBGM

MS-DOS時代の――というよりPC98シリーズ時代のゲームのBGMはFM音源3和音というのが相場で,今にして思えばかなり貧弱でしたが,けっこう印象に残っている音楽があります。 思い出す範囲でσ(^^;)が好きなのは,「信長の野望~全国版」のオープニング,初代「三…

旅先メール

旅先通信の日などをデッチ上げながら,ヒマはあってもカネがないのでたいした旅行にも行けませんが,たまに(ごくまれに?!)出かけたとき,旅先からネットにアクセスするのはなかなかいいものです。有線無線を問わずLANが使えればいいのですが,Air H"でもメ…

11月8日は旅先通信の日

11月8日は「旅先通信の日」です。 なんて,σ(^^;)の「今日は何の日?」以外には載っていません。早い話がσ(^^;)が勝手にデッチ上げた記念日です(笑) 1992年11月8日,当時滞在していたドイツのデュッセルドルフから常連だったDEN-NETという草の根BBSにアクセス…

成田空港に行ってきました

今日は成田空港に行ってきました。出迎えついでですが,予定時刻よりもかなり早く行って,展望デッキで飛行機を見ながら無線を聞いていました。 成田空港の無線には他の空港にはないRAMPというセクションがありますが,TWRやGNDとの切り替えのタイミングがな…

パソコン通信の終焉

ずうっと常連だった(実はスタッフだったり……(^^;))@niftyのFZENFというフォーラムが閉鎖になりました(まだリードオンリーで残っていますが11月末で完全閉鎖)。@niftyにはまだ常連のパティオなどが残ってはいますが,これでσ(^^;)のパソコン通信歴は事実…