NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近藤勇墓所

JR埼京線の板橋駅のすぐ近くに近藤勇墓所があります。 近藤勇と土方歳三の墓: 永倉新八の墓: 近藤勇像: 大河ドラマ八重の桜の前回放送で近藤勇の最期が描かれたばかりなのですが,空いていました。10分程度いて,誰も来ませんでした。 この墓所についての詳…

明日の土曜ワイド劇場は「100の資格を持つ女(7)」

明日の土曜ワイド劇場は100の資格を持つ女(7)~信州の老舗蕎麦屋に潜入捜査!シングルマザーに警官殺し疑惑!!美女の涙に秘められた驚愕の真実とは?~です。 2008年3月にはじまったこのシリーズも7作目。お気楽ミステリー好きな私のお気に入りシリーズのひとつ…

6月台風アラカルト

台風3号YAGIさんが接近中です。 6月の上陸台風はとくに珍しくはありません。1951年以降では11個あります。去年の4号は記憶に新しいところです。 去年の4号が接近していたとき, 九州から東海地方にかけて大雨を降らせ、死2、不明3,負傷者116人の被害 などと…

雨乞い(あまごい)

河北新報 東北のニュース/天気予報は「雨」 雨乞い中止 伊達みらい農協より一部引用: 天気予報は「雨」 雨乞い中止 伊達みらい農協 伊達みらい農協(福島県伊達市)は7日に同市で行う予定だった雨乞いの儀式を中止した。当日の天気予報が雨で、実施の必要性が…

またまた波状雲で地震雲騒ぎ!?

朝日新聞デジタル:「名古屋に地震雲」ツイート拡散 予兆?科学的根拠なし - 社会より一部引用: 「名古屋に地震雲」ツイート拡散 予兆?科学的根拠なし 【立松大和】「名古屋上空に『地震雲』が出現 警戒を!」。そんな情報が先日、簡易投稿サイト「ツイッター…

Android版Evernoteって何?

iOS(iPhone用。iPadは知らん)のEvernoteもけっして使い勝手がいいとはいえませんが,Android版のEvernoteはそれに輪をかけてひどいです。次はNexus 7で使ったときの不満点です。 とてつもなく重い。“反応していません”メッセージが出ることなんて日常茶飯事…