NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のバカヤロー!!の8年後

西武球場での渡辺美里の雨のバカヤロー!!から8年たった1997年7月26日,“中型で強い”台風9号が徳島県阿南市付近に上陸しました。台風はその後,播磨灘を通って同日21時前には岡山県備前市付近に再上陸,北西に進路を変えて中国地方を縦断,27日には山陰沖に出…

2回続けてメーワク選挙

夏の暑い時期に総選挙とは,熱中症で何人死者が出ることか……。 実は前回もメーワク選挙でした。 2005年8月8日,ブッシュの忠犬ポチがバカのひとつおぼえの郵政民営化を狂行しようとして抵抗に合い衆議院を解散,総選挙は同月30日に公示されました。 公示前の…

久々の記録的短時間大雨情報

去年11月6日以来の記録的短時間大雨情報です。 山口県記録的短時間大雨情報 第1号 平成21年7月21日08時55分 下関地方気象台発表 08時30分山口県で記録的短時間大雨 山口市阿知須付近で約100ミリ

今年の夏は終わりました

関東甲信地方のみなさまに残念なお知らせです。 梅雨の時期に関する関東甲信地方気象情報 第2号 平成21年7月14日11時00分 気象庁発表 (見出し) 関東甲信地方は梅雨明けしたとみられます。 (本文) 関東甲信地方は、高気圧におおわれ概ね晴れて…

医学的バラバラ事件

asahi.com(朝日新聞社):「子の命は」親心明暗 「脳死は人の死」成立 - 社会より一部引用: 「脳死は人の死」を前提に、15歳未満の臓器提供に道を開く臓器移植法改正A案が13日午後、参院で可決された。法制定から約12年。年齢制限の撤廃を強く求めて…

競馬中継やってない!!

テレビ神奈川もテレ玉も,ヘタクソ玉投げの中継をやっていて競馬中継をやってない。なんつうことだ。 チバテレビではやっているみたいだけど,残念ながら見られない。 それにしても20-0で5回コールドなんて試合(こんなのそもそも試合なのか?)を中継して何…

富士山頂

さっきまで土曜ワイド劇場をブッつぶして放送していましたが,ハッキリいってつまらない映画でした。例によってツッコミどころも満載ですけど。 今までビデオ化やDVD化されなかった理由がわかります。こんなの誰も買わんよ(笑) 同じ題材を扱ったプロジェクト…