NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前の今日

第一報は↓でした。 地震情報(震源・震度に関する情報) 平成16年10月23日18時2分 気象庁地震火山部発表 きょう23日17時56分ころ地震がありました。 震源地は、新潟県中越地方(北緯37.3度、東経138.8度)で、震源 の深さは約20k…

台風の目に体当たり

ふと思い出した,「ゴワッパー5 ゴーダム」の主題歌「行くぞ!ゴーダム」 行くぞゴーダム 発進だ みんなの町を 守るため 地震のもとを ふみつぶせ 台風の目に 体あたり “地震のもと”ってゴキブリの仲間なのか? “台風の目に 体あたり”すると具体的にはどうなる…

10月8日の台風上陸

どうやら10月8日に台風18号が上陸しそうな雲行きです。今のところ紀伊半島あたりかなという感じですが,四国かもしれません。まあ,ゴジラやシーゴラスと違って上陸地点そのものが重要なわけではありません。それる可能性もありますし。 ところで,10月8日に…

笛は歌わなかった

前の日記にも書いた今日の秋の特別サスペンス 浅見光彦シリーズ28高千穂伝説殺人事件~天孫降臨の地・高千穂に隠された驚愕の秘密…封印された巨悪の怨念が招く連続殺人…失踪した美人演奏家の父は第3の被害者か!?電話に残されたメッセージが暴く悲しき真実。 …

今日の月曜ゴールデン~高千穂伝説殺人事件~

今日の月曜ゴールデンは秋の特別サスペンス 浅見光彦シリーズ28高千穂伝説殺人事件~天孫降臨の地・高千穂に隠された驚愕の秘密…封印された巨悪の怨念が招く連続殺人…失踪した美人演奏家の父は第3の被害者か!?電話に残されたメッセージが暴く悲しき真実。 「…

歌枕殺人事件

途中から見ています(録画しています)。 ヒロイン朝倉理絵さんのイメージがかなり違いますが(あんなにケバくはないと思います。実年齢のせいかな?),月曜シリーズの浅見ギャルの劣化の激しさに比べればウェルかめとだんだん月とすっぽんの違いはあります。…