NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の暴風雨の中,若い女性が絞殺される

一昨年はハローキティ誕生30周年とのことで(http://kitty30.com/),各地で(?!) いろいろなイベントが行なわれたらしいです。見かけによらず意外と年とっているんですね(笑) そのハローキティ,今でこそみんなに愛されるキャラクターになっていますが, その…

南鶴ヶ城を望めば砲煙あがる

白虎隊を知っている人ってどのくらいいるのでしょうか。福島県生まれ(会津生まれではありませんが) の私は子どものころから不正確ながらも知っていましたけれど,全国的な知名度はどの程度なのでしょうか。その昔年末ドラマにもなりましたが, 当時若者だ…

キャンプ中の中州に濁流 9人死亡

川の中州でキャンプしていたところを増水によって流された……という事故としては, 1999年8月14日に起こった玄倉川での事故がDQNの川流れとして有名です。しかし, いまからちょうど40年前の1966年8月14日,同じような事故が宮崎県の境川で起こりました。 宮…

DQNの川流れ

前回の日記で名前だけ出てきたあの事故ですが,もう7年も前ですからカビが生えているかも知れません。 でも,次の動画を見ると思い出すかも知れません。 http://www.youtube.com/watch?v=-BaPS5p2CnY 当時のニュースネットから引用します。 北上する熱帯低気…