NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

東京国際空港

hikooki.jpg

今日はヒマだったので……っていつもヒマですが(笑),東京国際空港に飛行機を見に行ってきました。とくに飛行機が好きというわけではないのですが,無線を聞きながら飛行機の離発着を見ているとおもしろいのです。

というわけで,IC-R5を持って行きました。もちろん羽田仕様の周波数をメモリに入れておいたのですが,ずいぶん久しぶりで,航空無線の手順をスポッと忘れてしまった(^^;) クリアランスとかグランドって何だっけ……ってレベル(^^;) ちゃんと復習しておけばよかった。

ホントは羽田ではなく成田に行きたいんですが,遠いですねえ……。