NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

昨日放送のあった「おおかみこどもの雨と雪」

昨日,おおかみこどもの雨と雪が放送されました。

前に住んでいたところが舞台になっているのと人狼のアニメというのとで見ていましたが,なんかなあって感じでした。とくに最後のほうはツッコミどころが多すぎて。

中でも,雨は戸籍や住民票ではどう処理されたのでしょうか?

ファンタジーなんだしそんな無粋なことは考えるなといわれそうですが,はじめのほうに児童相談所の人が訪問してくる場面があるのを考えると,あのまま法的な手続きが何もないのはバランスが取れないと思います。

放送中のツイートから:

ちなみに,免許証によると“彼”の住所は国立市ではなく国分寺市錦町になっています。どうでもいいですが,錦町は国分寺市にはありません。近くの市では立川市にあります。

対抗してもよかったかも(笑)

汝国やG国では人狼は無残な姿では発見されませんが,ハンターなんかがいるルールだとありえますね。

人狼は身体能力がふつうの人間より高い設定になっていることが多いですよね。 最近では,人狼をテーマにしたボイスドラマ企画紅い月プロジェクトが典型的です。

花が転落したところ。2時間サスペンスではよくあるシーンです。

そして最後,

ラストに感動という人が多い(?)みたいですけど,σ(^^;)はとても……。

にほんブログ村 テレビブログ 推理・サスペンスドラマへ