NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

なぞの転校生

とはいっても,その昔「NHK少年ドラマシリーズ」で放送されていた次元ジプシーの物語ではありません(笑)

どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう

と,風の又三郎が転校してきたのが9月1日みたいです。

ただし,原作を読んでないので詳細はわかりかねます(いいかげん(笑))。

「NHK少年ドラマシリーズ」といえば,他には「未来からの挑戦」「巣立つ日まで」「けんかえれじい」なんかが面白かったですね。

SFモノでは「幕末未来人」「暁はただ銀色」「夕ばえ作戦」なんかは途中までは面白かったのですが,そろいもそろって最後がねえ……。

ちなみに,「NHK少年ドラマシリーズ」のリストを見ると,「風の又三郎」なんかも放送されています。内容はまったくおぼえていませんが(おぼえていない以前に見ていない?),NHK最後の全フィルム作品という話を聞いたような気がします。