NotenkiExpress 2013

お天気,競馬,2時間サスペンスドラマなどに関するメモ書きです。

42歳の女子中学生,逮捕

去年の昨日,自殺するとの虚偽の電子メールを送ったとして,偽計業務妨害の疑いで,42歳の平沢真奈美が逮捕されました。

 平沢容疑者は、市立小学校で事務の仕事をしており、別の市立小学校に、中学2年の卒業生を名乗って小学校時代のいじめを理由に自殺するとの虚偽の電子メールを送ったとされる。最近のいじめによる自殺予告メールや手紙に関連しての逮捕者は初めて。

 調べによると、平沢容疑者は15日午後0時40分ごろ、自分の携帯電話から「小学校5、6年といじめにあって先生にも伝えたけれど聞いてもらえなかった。冷たいあの時の先生を困らせるために死のうと思います」という内容と、実行日を「17日夕方5時」と指定したメールを送り、学校業務を妨害した疑い。(読売新聞) - 11月19日1時57分更新

2001年に44歳の女子高生が髪を切られる事件があり,このブログでも扱っていますが,その上を行く事件です。もしかすると近い将来,40歳の女子小学生が逮捕される事件が起こるかも知れません。

いずれにしても,口裂け女なんかよりはるかに恐ろしいです。